めぐみの女神Diary

人生は何があっても大丈夫♫ポップに楽しく喜びあう世界へ

もやっとしたら、まなゆいチャンス

最近SNSの投稿を見てもやっとしていました。

 

友人の投稿なのですが。。

自分の投稿のコメントに返信しないとか、コメントにいいね!つけないとか、

(好意的なコメントなんですよ)

『なんで??』

『謎だわ!』

『感じ悪くね?』って思って。

もやっと、イラッとしてました。。w

別に個人の自由なのでいいんですけど。

 

ですが、もやっとイラッとするっていうことは

自分の中に反応の種があるんです。

 

私の場合はですね。。

『ガン無視かよ!』

『シカトすんな!』

『人の好意を受け取らないとかありえない!』

って感じで。

なんか怒った反応ですね。w

 

そう思った自分を受けいれ認めゆるし愛しています♡笑

 

私はかまってちゃんな所があるので

無視されるとか、めちゃ嫌です。

リアクション欲しいわ!って感じで。

 

別に私がコメント入れたとかじゃないですよ。

見ててそう思ったってだけで。

そう思った自分を受けいれ認めゆるし愛しています♡(そんな時は まなゆいw)

 

それで!

受け取ってない!って怒っているということ(私がw)

そこで見えてくるのが、過去の経験で無視されて悲しかったとか

人の好意は受け取らないといけない、みたいなマイルール。

(私の好意も受け取って。もセットの場合ありw)

 

無視しないで欲しいというのは自分自身の声だし、

好意を受け取るかどうかも選んでいい。

 

ここは過去の癒しも必要ポイントだな〜って思いました(*´꒳`*)

思い当たるところあるし。

 

あ〜、イラッとした!と思った自分を受けいれ認めゆるし愛しています♡

(過去形にして後ろに置いちゃうのだ)

 

 

*  *  *

 

〈今日のまなゆい〉

私は自分からの声(メッセージ)をシカトせず、きちんと聞いて答えている自分を受けいれ認めゆるし愛しています♡

 

私は、好意を受け取る 受け取らないはどうでもよく、自然体でいる私を受けいれ認めゆるし愛しています♡

 

あ、自然体って心地いい〜🎶

 

私たちはどんな時も自然体でいる私たちを受けいれ認めゆるし愛しています♡

 

これだ!と思ったら1人応援もおすすめ!

 

私たちは、私たちがそういう存在であることを知っています。

一人一人が自然体で心地よく過ごす姿がよーく見えています♡

そのように祝福されている存在です♡

 

 

《3月10日 新潟県長岡市にてベーシック講座開催!》
https://megumi-15.hatenablog.com/entry/2019/02/10/221220


〇まなゆい公式HP 
http://www.manayui.com

 

〇まなゆいセッションご希望の方はこちら
https://megumi-15.hatenablog.com/entry/2018/12/13/230744

 

〇お問い合わせ
やない めぐみ
megumi15home@gmail.com

 

https://www.facebook.com/megumi.yanai.14
Facebookメッセンジャーからもお受けできます)